Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

11連勤を避けて

今日は経済学史学会関西部会@近大だったが、結局欠席することにした。出席できないわけではなかったが、明日が予定外の仕事日(西日本インカレ本選)になってしまったため、今日を代休にしないと12日から22日まで11連勤になってしまうからである。部会欠席の決断は正解だった。娘の遊び相手になれたし、散髪にも行けたし、昼寝もできたし、心身とも充電できた。

明日はいよいよ日経BP「西日本インカレ2016」の本選(決勝)である。2年連続で優勝できるほど甘い大会だと思ってはいない。それでも15期生のチームさぽ〜ねは去年優勝した14期生チーム遥と比べて遜色のない入念な準備を進めてきた。半年間流した汗が最高の形で報われてくれることを祈っている。人事は尽くした。後は天命を待つだけである。

「西日本インカレ2015」(本選グランプリ):http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/lp/bpm_incolle/

「西日本インカレ2013」(初めて予選を突破し本選へ):http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbsemi/bpm/incolle13/