Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

降雪

今年初めての本格的な降雪。センター試験の監督者にはご苦労様として言いようがない天気だが、幸い僕は非番。「公園で遊びたい!」とリクエストする娘を連れ出したものの、当然のことながら生憎の天気ゆえ娘の友だちは一人も姿を現さず、娘も30分ほどで寒さに耐えかねて「帰る」と。確かに寒い。午後に1時間ほど大丸のおもちゃ売り場へ娘を連れて行った(これも娘のリクエスト)以外は、自宅でのんびり過ごす。夜、マルサス学会年報原稿(研究ノート)の英文アブストラクトの手直し。200 wordsほどの短いものだし、今回はネイティブ・チェックを省略してもかまわないかな。