Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

焼きそば作りに大失敗 

妻が松ヶ崎の不動産屋まで建ててもらう家の打ち合わせに行っている間、僕のほうは娘の昼食として焼きそばを作ろうとしたのだが、慣れないIHゆえに火加減を見失ったこともあり、ここ十数年で最悪と言ってよいほどのひどい代物ができあがってしまった。はじめのうち娘は「(具の)ウインナーと一緒ならおそばも食べられるよ」と父を慰めてくれたが、ほどなく「このおそばおいしくない。食べられない」と。すまぬ。確かに、おそろしくまずかった。あれでは輪ゴムを食べているようなものだ。

午後、娘を近所の水泳教室(夏季講習)に連れて行く。仲良しのKHちゃんもその水泳教室に通っており、今日はお父さんに連れられていたので、終了後、四人でタリーズコーヒーへ。子どもたちにアイスクリームを。

夜、経済学説史の採点。さらに90枚採点。残り64枚。明日で終えられるかな。

息子のはいはい練習がいよいよ本格化してきた。明日から妻子は妻の実家へ帰省するが、僕のほうは京都に残って締切の近い原稿の執筆に集中する。