Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

二日連続の休肝日

最近酒量が増加傾向にあったことを反省して、一昨日・昨日と二日連続の休肝日とした。この全身を覆うどんよりとしただるさを早く取り除きたいものだ。内臓の疲れも影響していることは明らかなので。

今日は朝から3限終わりまで闇仕事に集中する。リポDスーパーの助けを借りたおかげなのか、かなり捗った。大きな山を越えた。4限、5限の予習。5限目、ワークショップ。全員出席。このまま最終回まで走り抜けたい。残業してワークショップ受講生の自己紹介動画の編集など。

諸々の予定との関係で、5月12日の現代規範理論研究会@専修大に初参加することにした。新しい人間関係が広がるといいな。しかし、5月12日の夜、東京のホテルはどこもたいへん高い。常宿はすべて残室ゼロ。

礼状を出せていない献本がすでに7冊も・・・やばいな。