Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

夏の到来

休日。とはいえ、賃労働がないだけで、家族対応という仕事から免れるわけではない。午前、自宅で子どもたちのためにYouTube(東映特撮ヒーローもの)上映会。午後、家族4人(with 娘・息子のお友だちのご家族2組)で上終公園へ。僕にとっては4日ぶりの外出。ついでに日光浴を楽しむつもりが、日中の最高気温が一気に29度まで上がり、帰宅後に軽い熱中症のような症状が。炎天下に体をさらしに行ったようなものか。いよいよ夏が到来したようだ。

「仮面ライダーディケイド」(2009年)を見たのだが、旧友O君(ずいぶん長い間会っていないけど)が重要な役どころで出演しており、うれしく思う。

【2167】