Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

昨日の「のぶちゃん」

のぶちゃん


アップにするとこんな感じ。ほっぺが赤い。

再来週に迫った社会思想史学会の報告原稿の執筆がまったく進んでいないので、休日を返上して午後から大学へ。ボーリングブルック、ヒューム、バーク、ペインの四者間の思想史的系譜を共和主義との関係で描こうとする時、どのような描き方(整理の仕方)がありうるのか?この問題をひたすら考え続ける。まとめる方向性は見えてきた(気がする)が、「ローマは一日にしてならず」というわけで(?)時間切れ。何とか明日中にまとめたい。

夜は幼なじみのY君、彼の友人のUさんと梅田で食事。久々のインド料理はおいしかったし、懐かしかった。エディンバラ留学時、大学のすぐ近くにあったインド料理店「カルプナ」によく通ったことを思い出した。

あと2日で本当に10月が終わるの!? 今年も残り2か月!? 信じられない、信じたくない。年内に片付けなければならない仕事がこんなに山積みなのに・・・。