Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

睡眠は健康の基本

報告する価値のあまりない、雑務に追われた一日。

FD部門委員会→同僚K原さんとカリキュラム改革に関する草案作り→ビジネス・エシックス論文集の補章を完成して、事務室に提出→ゼミ合宿に関する事務書類の作成→「経済学説史」(2部・フレックス)の期末試験の採点→先の草案の清書

今日もあっと言う間に一日が過ぎた。ここ数日、かなり疲れている。通勤電車の中では行きも帰りも眠ってしまう。僕は基本的に電車の中では眠れない性分なのだが、それでも眠ってしまうのだがら、よほどのことだ。長時間の座り仕事は本当に身体によくないね。読書が第一の気分転換である僕にとって、往復の電車の中で本が読めないのは、かなり厳しいものがある。頭がオーバーヒートしているせいか、布団に入ってもなかなか寝付けないし、眠りも浅い。だから寝起きからしんどい。睡眠は健康の基本。困ったもんだ。

今夜はしっかり眠りたい。そして明日は仰木監督との最後のお別れのために神戸(スカイマークスタジアム)へ。今は亡き近鉄バファローズの一ファンとして、感謝の気持ちをこめて。

http://www.buffaloes.co.jp/info/info.asp?n=1016