Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

人間ドック

人間ドックを受診する。例年9月か10月に受診していたが、今年は時間のやりくりに苦労して、この時期までのびのびになってしまった。

結果は特に異常なし。小さい頃から健康体なのだが、そろそろ「若い」とは言えない年齢にさしかかり、しかも父が肺がんで死去、母も脳梗塞を患った経験があるとなれば、遺伝的な何かが表面化してこないとも限らない。やはり心配ではあったので、一応安心した。

それにしても、ダンベル体操を半年以上続けているのに、体脂肪率がいっこうに下がらない。これには納得がゆかないな。このあたりがいくら健康体でも自分の身体をなかなか好きになれないゆえんだ。(自分の身体が大好きな人はほとんどいないと思うが。)

受診後、久しぶりに虹を見た。何とも言えない幸せな気分になった。

寝る前の10分間筋トレ→◎(ダンベル2セット、腹筋1セット) BGMはこれ。

Amused to Death

Amused to Death