Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

経済学史学会全国大会@九州産業大学(初日)

朝風呂で昨夜のアルコールを抜く。9時55分開始、17時20分終了。個人研究報告4本を聞く。昼休みも某論文集の打ち合わせ会でつぶれる。なかなかタイトなスケジュール。同僚U村さんの報告が聞けたのはラッキー。

18時から『福祉の経済思想家たち』の合評会に参加。合評会がいつの間にやら飲み会に変貌している。編者としてのみならず飲み会オーガナイザーとしても、T峯さんの卓越した手腕に敬服する。でも、少々まじめに合評会の準備をやりすぎたかも。リフレなWさんと久しぶりに再会。先の論戦についてあれこれ歓談。「論戦すればいいってもんじゃないよ」の一言に爆笑。

いつの間にやら九産大前駅から博多駅に移動していて、いつの間にやら2次会に突入し、気がついたらモツ鍋を食べていた。これまた美味。激安。締めのラーメンも胃袋に消える。まさにデブまっしぐら。はやく筋トレを復活させなければ。でも気管支炎が完治していないよな。だったらこんなに食うなよ・・・と自分を叱責。