Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

執行部は9月末まで

朝の茨木市駅前、水路上で元気に羽ばたく蝶と遭遇。思わず激写。10センチ以上もある相当に大きな蝶だった。

午前中は整体。最近では珍しく身体がガチガチ。まるで鉄の鎧を身につけてるかのよう。Fさんの渾身の指圧もなかなか身体の奥まで届かない。20分延長してもらい、ようやく身体が楽になる。

本来今日は休日だったのだが、急遽執行部会議が設定されて出勤日となったため、整体終了後ただちに千里山大へ直行する。

議案が多く、執行部会議は4時間を超える。すべてが終わったのは19時過ぎ。整体に行ったばかりなのに、早々と疲れてしまう。もったいないよな。もっと長持ちさせたかった。

新執行部(10月以降)の顔ぶれがほぼ定まり、僕は9月いっぱいで執行部を退かせてもらえることになった。これは嬉しい知らせ。

執行部メンバーとして残された仕事は、あくまで予定だが、系列高校説明会(1回)、オープンキャンパス(2回)、地方父母懇談会(3回)、学生主任会議(1回)くらい。いよいよゴールが見えてきた。もっとも某全学委員会は留任で、10月以降のほうが作業量的に大変なので、喜んでばかりはいられない。

夜は幼なじみのYさんと鍋を囲む。1時間近くも待たせてしまい申し訳ない。