Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

教育懇談会中止

愛機「ドラ息子」


新型インフルエンザ騒ぎで、今日開催されるはずだった教育懇談会(父母会)が中止になった。疲労がピークに達していたので、今日を休みにできたことは個人的にはとてもありがたい。しかし、明日からの授業を実施すべきかどうか、大学執行部で協議中とのことなので、本当は喜んではいけない。1回授業が欠けてしまうだけで進行に大きな支障が生じて調整が大変な科目もある。

果たして経済学史全国大会(於慶大、5月30・31日)は開催されるのだろうか? パース(HETSA、7月14〜17日)に出張させてもらえるのだろうか?

・・・と書いたら、18時前に大学から連絡が入った。

本日開催されました新型インフルエンザ対策本部会議において、新型インフルエンザの流行に伴う休講措置の実施方針が次のとおり決定されました。

本学に近接する地域において新型インフルエンザの罹患者が発生しました。本学は二次感染の拡大を防止する必要があると判断し、下記のとおり全学休講並びに学生のキャンパス内立ち入り禁止措置を行います。

休講期間 平成21年5月17日(日)から5月23日(土)まで(7日間)

対象 全学部学生及び大学院学生

キャンパス内のすべての施設への立ち入りを原則禁止します。

もっとも、一週間の休みを享受できるのは学生だけ。僕のほうは、授業が休みになっても、校務(キャリアセンター主事)が休みにならないので、出勤しなければならないことに変わりはないようだ。

雨天。身体がだるいので、余計に気分が滅入る。喝を入れるため、30分ほど愛機「ドラ息子」で遊ぶ。演奏曲目はKing Crimsonの「Vrooom」「Vrooom Vrooom」「Larks' Toungues in Aspic, Part 2」「Red」。タムのチューニングと位置を少しいじってみた。そのおかげで、スネアからタムへの連打が以前よりも自然に行え、自然に聞こえるようになった。

ダンベル3セット、腹筋3セット。BGMはこれ。

Two Against Nature

Two Against Nature