Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ラウドネスのヴォーカルに抜擢される

今朝見た夢。なぜか僕がラウドネスのヴォーカルに抜擢される(ドラムではない)。ワールド・ツアーも決まるが、英語の発音が悪い上に英語の歌詞の覚えも悪く、ギターの高崎晃に説教される。ちなみに夢の中で歌っていた曲は「S.D.I.」だった。こんな夢を見たのは、おそらく昨日同僚のS田さんと英語の勉強法について雑談したからだろう。

朝から(昼食休憩を挟んで)社会思想史教科書原稿の改訂作業に専心する。14時半に編者のN村先生に改訂原稿をメールで送付する。かなり大胆にカットした(せざるをえなかった)が、このままでは終わらない。字数制限に縛られない完全版を別に作成するつもりだ。拙稿へのコメントのお礼として、同業者Kさんの論文を読んでコメントを送る。長大な論文だったのでけっこう時間がかかった。今日もみっちり仕事したよ。

今日のヘビーローテーションはこれ。Bon Jovi自体は特に好きなバンドではないのだが、「Livin' on a Prayer」「Keep the Faith」「Bed of Roses」などは文句なし名曲。身体が勝手に反応する。気分も高揚。「Runaway」が流れると、大映ドラマ「乳姉妹」を思い出す。

Cross Road

Cross Road

帰宅後、N村先生から「OK」のメールを受け取る。これで一仕事を終えたことになる。

気晴らしに五木寛之人間の関係』を読む。

腹筋6セット。