Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

エスカレーターがついに完成

METAL MAD T-SHIRT


完治の日も近いと期待してた鼻炎だが、逆戻りして、また少し悪化してしまった。痰に再び血が混じるようになった。なかなかうまくいかんな。

南門に建設中だったエスカレーターがついに完成し、運行を開始した。写真のような感じで動いている。丘の上に位置しているキャンパスだけに、バリアフリーの推進は大きな問題だった。これでかなり大きな改善が見られたように個人的には思っている。*1




2限、「経済学説史」。イングランドスコットランドの合邦のインパクト、ハチスン、ルソー、ヴォルテールらからの影響を中心に、若きスミスの思想形成について講義する。「世界遺産 エディンバラ」のビデオも観てもらう。

昼休み、7期生I原君&I城さんとゼミナール大会について相談。

3限、6期生K村さんと就職活動について相談。

4・5限、久々の某翻訳。英語力が低下した? なかなか訳出が進まない。3時間で1ページ半ほど。

6限、7期生K田君&T田君&S口君と次回の報告について相談。*2

一日も早い樋口宗孝の回復を祈願して、本日は一昨日のライブで購入した「METAL MAD」のTシャツを着用。

ダンベル2セット。

*1:ただし、エスカレーターの入り口に到達するまでに階段が数段ある。この点が車椅子にはやさしくない。

*2:結局、21時までかかった。