Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

アルバーチョ チャイナ

al bacio china


午前中、整体。午後から大学へ。

整体師のF井さんに紹介してもらったchinese restaurant「al bacio china」で昼食をとる。本格中華が超リーゾナブルな値段で味わえる。前菜四品に感動。おそらくこのブログを読んでくださっているであろうK峯さん、Fuyuさん、kate*さん、ここは超オススメですよ。場所がわかりにくいぶん、「隠れ家」的に使えるかも。

四条河原町下る三筋目東入ル。ココイチの角を東に入る。しばらく進むと、左手にあの「地球屋」*1が見える。もう数歩進むと左手に写真の看板が見える。エレベーターで2階へ。

4人がけテーブルが2つとカウンターだけのこじんまりとしたお店だ。ランチは11時から14時、ディナーは18時から24時。

5限、「6期(4回生)ゼミ」。『あの人と和解する』の2回目。17名中13名の出席で、通常のゼミの状態にかなり近づいてきた。

前後の時間を利用して、書評(新刊紹介)の手直し、7期生K崎さん&I元君と次回の報告の打ち合わせ。

校舎改築工事はこんな感じ。

*1:学生時代によく利用した。20年たっても健在なのにはびっくり。確か「ねこめし」が名物だったはず。