Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

第九章の執筆はなかなかたいへん

今日は第九章の執筆に取り組む。オリジナルが存在するけれども、半分以上が破棄され書き改められるので、実質的には新稿である。微修正ではなくゼロから文章を練るので、なかなかたいへんだ。明日へ持ち越す。

スパイシー*1の「牛タンカレー」はすごくおいしいと思う。*2

最近のいちばんの(でもないけれど)悩みは、オリックス・バファローズの快進撃だ。今でも僕は近鉄バファローズの後継チームとして認められずにいて、球団合併後はプロ野球ファンであることをやめているのだが、最近、大石監督の采配が気になって仕方がない。仰木マジック的な何かを感じるのだ。もし北川選手がもう一度代打満塁逆転ホームランを打ってくれたら・・・。

ダンベル2セット。BGMはこれ。

forWard

forWard

*1:これとは別もの。http://spysee.jp/

*2:キーマカレー」はあまりおいしくなかったけれども。