Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

鶴見緑地

今年最初で最後のかき氷


休日。好天に誘われて、鶴見緑地へと足を伸ばしてみる。*1

祭日ということもあって、家族連れですごく賑わっている。万博公園と比べると、自転車で訪れている人が多いみたい。子どもと犬の多さに圧倒される。キャッチボール。アメフト。乗馬。ギンヤンマ。亀(大群)。曼珠沙華。風車。木下大サーカス。この雑然とした「何でもあり」感が鴨川畔みたいで、かなり気に入ってしまった。万博公園よりも落ち着くよ。

汗ばむ陽気だったので、今年最初で(おそらく)最後のかき氷を食べる。ひざが笑い始めるくらいまで、ひたすら歩き回る。運動不足解消に少しは役立ってくれたかな?

もう少し茨木から近ければ、もっと頻繁に足を運んでみたいのだけれど。

腹筋2セット。

*1:実は鶴見緑地にはこれまで一度も訪れたことがない。身近な緑地として万博公園があるので、どうしてもそちらに行ってしまう。