Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

創立記念日

昨日は学園祭最終日。その翌日は「(片付けのため)午前中のみ休講、午後から授業再開」が定番なのだが、今日は創立記念日と重なり、終日休講となる。数日前まで5限の6期ゼミがあるものだと思い込んでいたよ。

そんなわけで、終日を京都で過ごす。午前中は整体。午後は知恩寺に足を運び、「古本まつり」を覗こうとしたが、実は昨日で終了という誤算。晩ご飯をR大Kさんと約束していたので、それまでの時間をcafe so what?で過ごす。かなり長居させてもらう。単著の校正作業がはかどる。

晩ご飯という名の二人飲み会を楽しむ。そうなってしまったの想定内。Kさんは昨年浩瀚な単著を公刊された。僕の単著執筆をめぐる苦労話などを先達として聞いていただく。

旧友Tさんの誘いにより、mixiに加入した。正直、いまだに仕組みがよくわかっていない。今のところは、慣れているぶん、ブログのほうが気楽だな。

腹筋2セット。