Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

索引を送付する

13時に阪急六甲駅集合なので、11時半くらいに茨木自宅を出れば、接続が悪くても30分前には阪急六甲駅に到着するはずだと考えて、朝起きてから、比較的のんびりと荷造りしていたら、突如として単著発行元の出版社からメールが届き、至急、索引を送るように指示された。出版業界は26日が仕事納めのはず。もし僕が早朝から(メールを読まないまま)合宿に出発していたなら、どうするつもりだったんだろうか? 普段からスケジュール調整には相当な注意を払って、隙間の時間を駆使して複数の仕事を同時進行で何とかこなしているので、このような余裕のないメールでスケジュールを狂わされるのは、僕にはけっこう大きなストレスなのだ。*1索引はすでに完成させていたが、一応、チェックしなければならない。10時から11時までの1時間を奪われたため、かなりドタバタした合宿準備となってしまった。

*1:もっとも、こんな事態になってしまったのは、担当者Gさんの病欠によるのだが。