Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

お腹グーグー

入試監督のため終日拘束される。朝食が早かったため、最初の科目である「英語」の試験中(11時半過ぎから)にお腹がグーグーとかなり派手に鳴り始める。教室が狭くて、受験生に聞こえそうだったので(聞こえていたかもしれない)、とても恥ずかしかった。これじゃ、試験監督どころか試験妨害ではないか。明日も同じことが起こりうる。朝はしっかりと食べなければ(と言っても、今朝はかなりしっかりと食べたのだが)。

京都復帰後、快眠が続いていたのだが、昨夜はなぜかなかなか寝付けず、睡眠不足気味のまま朝を迎える。そのためか、大した仕事をしていないのに、4日と比べると疲労感が強かった。

3日に修理したスピーカーがまた鳴らなくなってしまう。帰宅後はその再修理に手間を取られる。録りだめしていた「タモリ倶楽部」を見る。

腹筋3セット。BGMはこれ。個人的にはこのアルバムがマリリオンの最高傑作だと思っている。一般的な評価があまり高くないのはなぜ? #4「Rich」なんて、とことんポップなのに、それでいながらプログレッシヴ&テクニカルで、このバンドの個性が十二分に発揮されたバンド史上屈指の名曲だと思う。

Marillion.Com

Marillion.Com