Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ご機嫌ナナメの自宅PC

昨夜は帰宅してPCの電源を入れたら、PCの調子がすごく悪くて難儀した。webが(まったくではないが)ほとんどviewできない。ページがめくれないの。おかげで昨日の日記を書くのに相当に苦労した。原因が思い当たらず、3時間ほど悪戦苦闘したが、結局力尽きて寝床に入ってしまった。

今朝起きて電源を入れたら、何事もなかったように快調に動く。昨夜あれほどむずかったのは、いったい何だったのか? 今の自宅PCは1996年にPCを使い始めてから5台目にあたるが、みんな違った個性を持っている。いちばんお利口さんだったのは1台目のMacだったかな。

今日のあれこれ。6期生卒業論文集の元原稿を生協へ。「乱読ノート」更新。経済学方法論フォーラム論文集のコメント見本の作成(未完。明日に続く)。

単著が公刊された安堵感からか、やや腑抜け状態なのだけれど、さすがに今しばらくは許されるよね。あれだけハイテンションな日々を何か月も送ってきたのだから。

献本した方々、みんながみんな「あとがき」から読み始めてる(笑)。

ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。

リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD]

リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977 [DVD]