Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

「最近筋トレをサボってませんか?」

ギビス


経済学史研究会@関学に出席する。研究報告2本。1本は道徳哲学史について、もう1本は転形問題について。どちらも既存の研究に対する報告者のコントリビューションがうまく理解できない。もう少しプレゼンに工夫が欲しい。不完全燃焼のまま終わってしまう。

例によって西宮北口近辺で懇親会。これ以上懇親を深める必要のない「いつものメンバー」だったが(苦笑)。ギビス(ギネスとヱビスのハーフ&ハーフ)がおいしい。UE3IYAさん*1から「最近筋トレをサボってませんか? 『飲酒過多のため』といった言い訳が多い気がするんですが」とのお叱りを受ける。

そんなわけで、今日は飲酒過多だが、筋トレはサボりません。ダンベル2セット。BGMはこれ。LPで言うところのB面(5〜10曲目)の「切なさ」「湿っぽさ」「引き」が好き。#6「Taking It All Too Hard」、#9「It's Gonna Get Better」が特に。

ジェネシス

ジェネシス

*1:この日記の熱心な読者の一人であるようだ。