Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

冬の足音

秋が深まり、冬の足音がそこかしこで聞こえるようになってきた。一昨日から毛布を重ねて寝るようになったし、今日から研究室でも暖房を入れるようになった。

いよいよ明日は学内ゼミ大会である。プレゼン班はプレゼン内容をいまだに固めきれない。またしても予行演習につき合わされたが、まだまだ説明が粗雑で、一聴しただけで理解できるレベルには遠い。遠慮なくダメ出しする。それから新しいゼミ名簿の印刷作業を手伝う。

合間を縫って、経済学説史のレジュメ作成。次回は「競争と格差」がテーマだが、前回(テーマは「組織と仕事」)と同様、教えるべき内容が多すぎて、まとめるのに苦労している。自分の勉強にもなるので、つい凝ってしまい、適当にやりすごせない。

今秋土曜の科研研究会のペーパー(Y田さん)が届いたので、帰りの電車の中で読んだが、なかなか興味深い内容だったので、今から研究会が楽しみだ。

ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。