Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

卒業式の準備

久々に「アルバーチョ・チャイナ」でランチ。相変わらず美味。コストパフォーマンス高い。午後から大学へ。

明後日に迫った卒業式の準備。写真と動画を整理してCDに焼く。17人分なのでけっこう時間がかかる。焼いている最中はPCが使えないので、入ゼミ申込書やその他のゼミ関係の提出物を整理する。例年、卒業証書、卒業論文集とともに手渡す(返却する)ことにしている。失った一か月のせいで、ギリギリになってドタバタしてしまったが、何とか間に合ったようだ。

目前に迫ってきた国際シンポジウムに備えて、英会話のCDを聞いて、英語の勘を少しでも取り戻そうとあがくが、時すでに遅し・・・かな?

本を返却するために研究室と図書館の間を何度か往復したり、研究室の中掃除(大掃除とまでは言えない)を遂行したりしたが、それが体に良かったのか、肩こりや膝の違和感がかなり軽減されてきた。ありがたい。明日は新ゼミ生(9期生)と最初のゼミ活動、恒例行事の座禅会。

【7940】 ダンベル2セット。BGMはこれ。

UK

UK