Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

会議はストレスフル

肺を患ってから「脳にやさしい」穏やかな日々を心がけてきたし、実際、そういう生活を送っていたが、新学期が始まってしまうと、そういうわけにはいかない。

今日は会議が2つ。人事委員会とキャリアセンター主事会。どちらも(違う意味で)ストレスフル。脳にやさしくない。卒業生(今年3月)の就職関係の数字が想像していた以上に悪い。さすがにへこむ。悪徳企業の実態を知らされて胸が痛む。

16時半から17時半まで、9期生M山君&T口さんと明日の報告の打ち合わせ。何とかまとまる。

久々のイライラだったせいか、帰宅後もしばらくイライラが続く。いかん、いかん。しかし、嬉しいニュースも届いた。8期生T中さんが第1志望から内定をゲットして就活終了。2人目の終了者。

【5199】 腹筋3セット。