Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

うっかりしていた

授業が4コマ。

3限、9期(3回生)ゼミ。前回より課題が難しかったので多少もたついたけれども、何とかゼミ生だけで1コマを運営できた。次回からはさらにステップアップして、課題それ自体もゼミ生の手で作ってもらう。

3月19日の陶芸体験*1の完成品が届く。期待以上の見事なできばえ。

4限、8期(4回生)ゼミ。12名中8名出席。前回・今回は僕が仕切ったが、次回から通常形式(ゼミ生による運営)のゼミに戻る予定。

5限、経済学ワークショップ1。PC教室にて図書館蔵書検索の実習。うっかりしていた。今年から合併クラスが4クラスから2クラスに減った関係で、僕がインストラクターを務めなければならない状況になっていた(PCが達者なH本K之先生が務めてくださるものだと思い込んでいたが、クラス表を改めて確認したら別クラスだった)。授業開始1分前にそのことに気づき、PC操作の説明が得意でない僕はかなり動揺した。しかしやるしかない。危なっかしい説明ながらも、何とか1コマやりきった。心臓によくないわ。初回授業から2回連続の欠席者欠席がいて気になっていたが、3回目にしてようやく出席。こちらのほうは安心材料。

6限、大学院(修士)。ミル『自由論』講読。第1章を読み終える。

【6227】 ダンベル2セット、腹筋4セット。BGMはこれ。

夢の丘

夢の丘