Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

元気すぎるチロに嬉しい悲鳴

チロに引っ掻かれる


チロが腹部の腫瘍摘出の大手術を受けたのは5月26日。それから1か月。ようやく会うことができた。

元気すぎて嬉しい悲鳴。相も変わらず「遊んで!」と全力で飛びかかってきた。手加減なし。思いきり引っ掻かれた。散歩量が減って爪が伸びてしまっていたため、かなり深い傷になってしまった。まぁ、犬好きが当然背負うべきリスクなのだが。

元気な姿を写真に収めたかったのだけれど、犬小屋から出すと常時飛び跳ねているので、まともな写真がどうしても撮れない。仕方がないので、犬小屋の中でおとなしくしている姿をパチリ。再来月で9歳になるが、いつ見てもかわいい。

もともと僕が鴨川で拾って連れ帰った犬ということもあり、母に手術費用をカンパする。夕刻、京都の自宅へ戻る。

帰宅後、扇風機の掃除など。

【1175】 ダンベル2セット。BGMはこれ。

フェアウェル・トゥ・キングス

フェアウェル・トゥ・キングス