Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

採点の祭典(初日)

連日のうだるような暑さ。湿度もすごい。不快指数は昨日以上。

今日から期末レポート試験(経済学説史)の採点を開始する。全部で550枚ほどもある。あまりに多いので、果たしていつ終わるのか、まったく見当がつかない。

研究棟の耐震補強工事のため、轟音が鳴り響き、耐えがたい。研究室から非常勤講師控室(別棟)に避難し、そこで採点作業を行う。初日の今日は60枚ほど。採点基準を考えながらなので、どうしても作業スピードがゆっくりになってしまう。

途中、7期生T中さんが来訪してくれたので、2時間ほど歓談。社会人としての4か月を報告してもらう。関関戦関係の連絡など、メール書きでも忙しかった。

【9363】 ダンベル2セット。BGMはこれ。

スラック

スラック