Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

人間ドック&業務引き継ぎ

午前中は烏丸御池の診療所で半日人間ドックを受診する。体重・ウェスト・体脂肪率とも昨年よりも数値が改善しており、かなり嬉しい。長年抱え込んでいる胆石(かなりでかい)をどうするかが当面の問題だ。

午後から大学へ。現副学部長のT田さんと面会。副学部長の業務についてレクチャーを受ける。T田さんらしく、丁寧な引き継ぎマニュアル(レジュメ)を用意してくださっていた(感謝)。副学部長の仕事は、(過去に従事した)教学主任や学生主任の仕事と比べると、種類も量も想像以上に多い。これはかなり大変そうだ。2年間持ちこたえられるかな?

それにしても、バリウムのせいで、一日中、お腹がゴロゴロ・・・。

【6664】 ダンベル2セット、腹筋3セット。BGMはこれ。これまでになく大作なので、いまだにアルバムの全体像を把握できずにいる。Dream Theater化したIron Maiden?

ファイナル・フロンティア(初回限定盤)

ファイナル・フロンティア(初回限定盤)