Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

少鵬

昼と夜の寒暖の差が激しい。同じ服を着ていても、昼間は汗をかき、夜になると震えあがる。服装が難しい季節だ。

昼間は京都駅前のビックカメラへ。3連休の初日の京都駅前はタクシーを待つ観光客が長い行列を作っていた。

しかし京都駅ビル内には知る人ぞ知るこんな空間もあったりする。対照的ですな。

熊野神社前(東山丸太町)の交差点の南西角にある中国料理「少鵬」にて夕食。

http://www10.plala.or.jp/kyototaiji/shaopeng/index.htm

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26018021/

ネット上での高い評判に偽りはなく、本格中華が実にリーズナブルな値段で食べられる。香辛料のきかせ方が独特で、「牛肉のクミン炒め」などはやみつきになりそう。

【5251】 ダンベル2セット、腹筋4セット。BGMはこれ。やはり8曲目の「Breakng All Illusions」は屈指の名曲だな。どこを切ってもDTらしさにあふれているし、最近のアルバムでは希薄だった「切なさ」の比重が高い。