Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

朝っぱらから失態

朝っぱらから通勤電車の車内に筆箱を置き忘れるという失態を演じる。テンションは思い切りダウン。すぐに忘れ物センターに電話を入れるが、発見されず。印鑑、そして、(学生の個人情報は含まれていないが)書きかけの論文のファイルが数多く含まれたUSBメモリも、筆箱の中には入っている。何とか見つかって欲しい。

2限、経済学説史。テキスト第一章「企業とビジネス」のイントロ映像として、ドキュメンタリー映画ザ・コーポレーション [DVD]』を見てもらう。

午後は想定外の忙しさ。新ゼミ生、院生、卒業と面会が続き、ようやく体が自由になった頃には19時前であった。今週土曜日の研究会の報告原稿はいまだに完成しておらず、本当にやばくなってきた。

脳みそがややパニック気味で一日を過ごしたせいか、大いに疲弊して帰宅する。

【6834】