Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

富士山

小田原駅あたりから見えた富士山


6時起床。7時台の新幹線に乗って、大学へ直行する。途中、小田原駅あたりで一瞬富士山が見えた。新幹線の車窓からだと、新富士駅あたりが最も近く長時間富士山を眺められるが、少し遠くから眺める富士山の姿もなかなか風情がある。

10時前に新大阪駅に、10時半過ぎに大学に到着。11時から編入生対象の履修ガイダンス。13時から入学前教育指導の課題提出状況について、担当業者から報告を聞く。15時から教育推進委員会。いつも以上に重い、長い。終了は18時を過ぎた。

帰り道、四条河原町高島屋に立ち寄りたかったが(お願いしていた靴の修理ができあがっているため)、阪急河原町駅に到着したのは、閉店時刻を2分過ぎた20時2分。なかなかうまくゆかない。

短期間に激しく移動したので、さすがに疲労困憊。帰宅後、ほどなく睡魔に撃沈される。

【6397】