Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

佐賀土産を実家に届ける

暑い一日。今年いちばんの暑さだったらしい。

今年のお盆は胆石手術のために実家に帰省できそうにないので、7月中に一度くらい顔を出そうと思っていた。佐賀出張の際に土産を買ったので、それを届けるために実家へ。ついでに愛犬チロの様子もうかがう。明日1限目に授業があるので、少しはやめの夕食を「一平」(かつめし)で一緒にとって、21時過ぎに京都の自宅に帰る。

京都駅に向かう途中でたまたま目にした光景。もうすぐ祇園祭。「山鉾巡行」を一週間後に控えて、山鉾の組立(鉾建て)が四条通周辺で始まった。バスの中から一枚。なかなか良い写真が撮れた。

【2434】