Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新しいテレビ台

新しいテレビ台


所用で地下鉄北山駅前へ。進々堂レストラン北山店にて昼食。「四元豚と夏野菜のハーブロースト・バルサミコ風味」のランチセットを注文する。ステーキもパンも美味。ガーリックパンが特に良かった。大満足。

http://www.shinshindo.jp/restaurant1.html

しかし、野外は耐えがたい猛暑。帰宅後、すぐに昼寝に突入する。わが至福の時間である。目覚めた後、宅急便を出しに行って帰り、無印の新しいテレビ台を組み立て始める。DVDレコーダーのサイズに合わせて注文したつもりだったが、どうやらサイズの計算を間違えていたようで、どうしても収まらない(ドアが閉まらない)。仕方がないので、背面の板を一部繰り抜いて、危機を打開する。悪戦苦闘の2時間半であった。

晩ご飯は百万遍お好み焼き店「わらい」へ。久々にお好み焼きが食べたくなったのだ。この店は以前に後輩HYS君から勧めてもらったお店。「もちチーズコーン」のお好み焼きが美味で、こちらも大満足。

ガリガリ君の梨味は、本日無事にゲットできた。明日・明後日は教育懇談会のために広島へ出張する。

【7360】