Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

MRI検査

午前中は京大病院にて手術入院前としては最後の検査(MRI)。閉所が苦手なので、タオルでずっと目を覆ってた。

今日も日中は酷暑。とても外出を楽しめる状況ではない。結局、昼寝に興じる。日没前になってようやく散髪へ。

最近の悩み。12期生の掲示板がニセモノの書き込みによってしばしば荒らされている。時に僕の名前を、時にゼミ生の名前を語って書き込んでくる。これまでこのようなトラブルに見舞われたことがなかったので、かなりとまどっている。パスワード式の掲示板に移行すれば問題が解決することはわかっているのだが、見学者やOB・OGが気軽に書き込めるこれまでのスタイルを守りたいという気持ちも強く、なかなか踏ん切りがつかない。

【2782】