Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

秋めいてきた

今日も終日、自宅にこもって、原稿書きに勤しむ。あと一歩で初稿と呼ぶに値するものが完成しそうだ。しかし、今月はこれ以外にもう2本原稿を仕上げなければならない。11日から18日まで海外(フランス・コルシカでの国際学会)なので、執筆のための時間が物理的に足りない。スケジュール帳とにらめっこしながら、「●日と▲日に原稿書きに専念しようとすれば、■日に・・・をすませなければならない」といった感じで、スケジュール調整に苦慮している。

11日の早朝に関空を発つ予定だが、5日は執行部会議、6日と7日はヒューム研究学会(7日に研究報告)、10日は全学会議。8日と9日は土日だから、外貨(ユーロ)の調達は3日か4日にすませておかねばならない。国際学会での報告するためのパワーポイントもまだ作っていない。8日と9日に作るのは直前すぎて危険だな。いつ作るんだ? 悩みはつきない。

昨日も今日も論文執筆でこわばった体をほぐす目的もあって桜湯に行った。夜風が涼しくて気持ち良い。いよいよ秋めいてきた。今年の夏は本当に暑かったなぁ(しみじみ)。

【2329】 ダンベル2セット、腹筋2セット。BGMはこれ。

Marillion Best Live

Marillion Best Live