Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ゼミナール関関戦2日前

職務復帰。ゼミナール関関戦の2日前ということもあって、多くのゼミ生が研究室を出入りした。立論のチェックを行ったり、反対尋問の予行演習につきあったり。

虫食い的に自由時間ができるので、その時間を利用して、図書館の地下書庫へ。同時に数本の論文を書き進めていることもあって、恒常的に新しい文献が必要になってくる。論文Aの参考文献を探していたら、論文Bの参考文献に遭遇するなんてことも。

共同研究(科研)「野蛮と啓蒙」(今年度が3年計画の2年目)のための論文の準備もようやく開始する。ハイエク企画論文(ほぼ完成)、T中先生退職企画論文(ほぼ完成)、S藤先生退職企画論文(2本、最初から書き直し)などが重なり、後回しになっていた。これら以外にも、経済学方法論フォーラムや南山大社倫研のための論文も必要だ。スケジュール管理をしっかりして、要領よく書き進めないと。3年間で6本の論文を書こうとしているわけだから、けっこう無茶なのである。

いきなり現実に戻ってしまったが、先週までと違うのは、携帯の待ち受け画面が娘の写真になっていることだろうか。

【7272】 ダンベル2セット、腹筋2セット。