Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

猛烈な筋肉痛と来年度のスケジュール帳

病院(京大病院呼吸器内科)→出町柳のスタジオ(バンドのセッション)→大学、という一日。かなり慌ただしかった。

スタジオ入りは7月19日以来だから、ちょうど3か月ぶり。8月は手術入院&静養生活で終わり、スタジオ入りどころではなかった。2日しかない9月の休日のうちの1日(9月21日)にスタジオの予約を入れていたが、後になって会議(教育推進委員会)を重ねられ、キャンセルを余儀なくされた。結局、今日になってしまった。娘の誕生がもう少し遅ければ、再度キャンセルしなければならなかったが、そうならなくて本当に良かった。3か月ぶりにドラムを叩いたせいか、スタジオを出た直後から猛烈な筋肉痛が(特に両肩の後ろを)襲ってきた。ベースのHMさん、ギターのMRさんから娘の誕生祝いをいただく。感謝。

関関戦前日ということで、セッション終了後、大学へ。ゼミ生たちと最終打ち合わせを行う。立論も反対尋問もまだまだ甘いなぁ。明日、大丈夫かな?

帰り道、筋肉痛に苦しみながら、四条烏丸大垣書店で来年のスケジュール帳を購入する。毎年のことながら、翌年のスケジュール帳を買うと、「今年もそろそろ終わりだなぁ・・・」と実感する。

【7485】