Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

無線LAN開通

午前中は雑用で壬生の中京警察署へ。ところが、想定外なことに、住民票が新たに必要となり、いったん堀川御池の中京区役所へ。それから中京警察署へ戻ったら、窓口が昼休みで閉まっていた。結局、窓口が再び開く13時まで待つはめに。たくさんの時間をロスしてしまった。

いったん帰宅後、今度は四条河原町〜烏丸界隈へ。カメラのナニワにて娘の写真(母へのプレゼント)をプリントする。エディオンでDVD-Rを、セガミ薬局で娘のミルクを買う。

勉強のほうは、この本を読み始める。「1753年婚姻法」については、この本の説明がいちばん詳しい気がする。

Clandestine Marriage in England, 1500-1850

Clandestine Marriage in England, 1500-1850

自分のPCだけでなく妻のPCのほうでもようやく無線LANが開通。意外に手こずった。LANケーブルがなくなって見た目がすっきりしたし、足を引っかける危険もなくなった。

明日から娘を連れて実家に帰省する。2時間ほど電車に揺られる。混んでいるだろうな。娘の機嫌が悪くならないことを祈るばかり。

【9015】