Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

テーピングにもかかわらず

先月18日以来のスタジオ・セッション(3時間)。練習曲はすべてRUSHのナンバーで、「Freewill」「La Villa Strangiato」「R30 Overture 〜 The Spirit of Radio」である。「Freewill」は初練習、「La Villa ...」は3月18日以来の練習ということになる。長く、曲構成が複雑で、手数が多くて忙しい難曲ばかりなので、テーピングにもかかわらず、手がボロボロになってしまった。

ギターのMRさんが来年度後期から在外研究に出られるので、今のメンバーでコンスタントに練習できるのは、残り1年。それまでに1回くらいライブをやってみたいなぁ・・・とはいえ、他人様にお見せできるレベルの演奏ではないからなぁ(少なくとも僕のドラムは)。

明後日から実家に帰省することもあり、たまっていた仕事関係のメールを一気に片付ける。また査読の仕事を頼まれてしまった。●●●●についての論文なので、仕方があるまい。しかし、それにしても、仕事が減らんなぁ。片付けるたびに増えていく。

【5602】