Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

パパ遊園地

午前中、9月8日以来2回目となる「パパ遊園地」イベントに娘と二人で参加する。前回は「子どもみらい館」での開催だったが、今回は「京都文化センター」(旧明倫小学校)での開催。

一緒にグループを組んだお父さんは、お二人とも同じ中京区在住の方で、お子さんのほうもわが娘と同い年(2013年辰年生まれ)・同学区(高倉小学校)ということで、共通点が多く、かなり話が弾んだ。

なかなか立派な会場で、かつての講堂を改造したものだろうか? 安全かつ広々としていて、娘を安心して遊ばせることができる。娘はペース配分を考えないハッスルぶりで、世話役の民生委員や児童委員の方々を驚かせるほどであった。かなりの運動量だったため、僕も娘もへとへと。帰宅後、二人して睡魔に沈没(昼寝)。

夜、科研「野蛮と啓蒙」論文の手直しを少々。

【2301】 腹筋2セット。