Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

長岡天満宮

長岡天満宮・八条ヶ池


久々の土日連休。幸い晴天に恵まれた。10月6日以来、1か月半ぶり、2度目となる長岡天満宮へ。前回は娘と二人だったが、今日は家族三人、お弁当を持参して、半ばピクニック気分で。思い切り羽根をのばせた。七五三のシーズンと重なっていたため、七五三祝いの子どもたちをたくさん目にした。2年後か。あっと言う間に来そうだな。

夜、12期生(西日本インカレ)のプレゼン原稿およびパワーポイントファイルのチェック。

科研「野蛮と啓蒙」論文の最終締切は11月20日。すでに原稿は10月末に提出済みなのだが、それがそのまま印刷所に入稿されてしまうのは困るのだ。やはりまだ納得していない。文章が荒れており、論理展開が不十分。原稿の差し替えが可能な本当に最後の締切が11月20日なのだ。20日は学内ゼミ大会、19日は整体なので、18日に頑張るしかないな。

【6931】