Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ひたすら眠い

秋学期の授業が終わって一気に疲れが噴出してきて、ここ数日、ひたすら眠い。睡眠時間が足りていないわけではないのだが、心身ともに疲れがとれない。困ったものだ。

秋学期の授業の疲れは確かに残っているのだが、それ以前に、2013年全体の疲れを引きずってような感じなのだ。確かに2013年は働きすぎた。論文5本を同時に執筆するのはさすがにきつかった。無茶だった。しかし諸般の事情でどうしても逃げられなかった。「2014年こそ仕事のペースを落とそう」と決意して、実際かなり落としているのだが、それでもまだまだ体にこたえる。加齢の影響も小さくないだろう。本当に体に無理がきかなくなってきたよ。

今日は家族三人でイオンモール五条まで買い物。帰宅後、某業務。

【7947】