Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

キッチンジロー

キッチンジロー


社会思想史学会2日目。セッション「自由主義思想の射程」の司会を務める。「本多利明vs新渡戸稲造vsエドマンド・バーク」というややアクロバティックな内容。参加者14名。決して多くはないが、質疑応答が活発で、たいへん充実したセッションだった。今回はO幡君の学会報告デビューでもあった(ついでに書くならば、M森君の討論者デビューでもあった)が、無事に終わってくれて良かった。報告者・討論者と連投のM森君に感謝。昨日の打ち合わせ会は効果的だったかな。チームワークの勝利!

昼ご飯にたまたま入った洋食屋さん「キッチンジロー」は「ぴったんこカンカン」でも取材されたかなり有名な店らしい。メンチかつ&ハンバーグ&帆立ミルクコロッケの定食(ライス・スープ付)で930円。重たすぎず、多すぎず、僕好みの味だった。

明日を休みにしたいが、残念ながら授業である。

【9236】