Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ディズニーのパズル

家族三人で京都駅前のイオンモールへ。娘にディズニーのパズルを買ってやった。

企業側が意図的に仕組んでいるわけだから、文句を言っても仕方がないが、フードコートで昼食をとった後、すぐ横のゲームセンターで遊ばせろと娘が言ってきかない。最近は自我が強くなってきて、自分の希望が通らないと、地べたに寝そべって抗議行動をとる。親の気をひくために、親が嫌がること、「やめなさい」と言うことをわざとやるようになってきた。誰もが通過する成長過程であることはわかっているが、体も大きくなってきたし、力も強くなってきたので、娘の困った行動を制するのに心身ともにかなりのエネルギーを費やすようになってきた。今日は夫婦ともどもへとへとになってしまった。

【3134】