Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

出発2日前:ゼミ・ガイダンス

午前中は保険業者とのトラブルの件の報告のために国際部へ。このトラブルがなければ、今頃はシドニーにいるはずだったのだが・・・そんなこんなで、まだ日本にいる。期せずして今日開催のゼミ・ガイダンスに顔を出せることになった。嬉しい誤算である(と思いたい)。

昼休み、教員によるガイダンス。13〜16時、現役ゼミ生によるガイダンス。途中、14〜15時は台湾留学中の2回生Yさんとスカイプで面談。何を間違ったのか、今日のガイダンスには2回生が130名以降も来てくれたらしい。嬉しい悲鳴だな。もしや「危険物の持ち込みはご遠慮ください」が効いたのであろうか?(笑)

16時〜17時半、14期生I君・Y君・Mさん(以上5月1日)・S君・Kさん(以上5月15日)と公開ゼミ期間のプレゼンに関して相談を受ける。ありうべき突っ込み・質問を模擬試験的に用意する。

夕食後に外出。KMNさんと仕事絡みの密談・・・のような私的壮行会(ごちそうさまでした)。

【12654】