Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

『フォー・ウェディング』

今夜はこれを見て英会話の勉強。

フォー・ウェディング [DVD]

フォー・ウェディング [DVD]

1994年のイギリス映画。これまた超久しぶりに見たものだから、細部どころかストーリーの大半を忘れてしまっていて、まるで初見のように楽しめた・・・と言っても、リスニングはかなり厳しかったのだが。人間関係にたくさんの謎が残るが(チャールズとスカーレットの関係はいったいどうなってんだ? キャリーよりヘンリエッタのほうが女性としてはるかに魅力的じゃないか?)、全編に張り巡らされた仕掛けの数々によって最後まで見飽きさせない。とにかく脚本が素晴らしい。ヒュー・グラント大泉洋に見えて仕方がない。エンディング(というか全体のノリ)が『どうでしょう』しているような気がする。気のせいか?