Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

麻婆豆腐でリベンジ

妻子と義母が帰国してから、かなり高密度で研究に励んできた(やりがいのある面白いテーマに次々と遭遇するので、ついがんばりすぎてしまった)が、一昨日あたりから息切れしてきた。一晩たっぷり寝ても疲れがとれないし、疲れをひきずりながら気合を入れて机に向かっても、15時くらいには頭が動かなくなる。目はしょぼしょぼ。肩こりがひどく、腰にも少し違和感を覚える。さすがに体力の限界に達しつつあるようなので、明日は臨時休業とする。

昼ごはんは第一の学食にてラムと豆のブリトーを選択する。イマイチ。

昨日観劇前に入って食べた中華(ワンタンメン)が悶絶レベルでまずかったので、今宵はそのリベンジを兼ねて久々に時間をかけて麻婆豆腐を作った。生姜たっぷりで、体の内側からぽっぱぽか。昨日の中華よりも100万倍、いや100億倍おいしくできあがった。リベンジをなしとげた。

夜はこのDVD(Blu-ray)を観る。

Megadeth Rust in Peace Live [Blu-ray] [Import]

Megadeth Rust in Peace Live [Blu-ray] [Import]