Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

キャッシュカード再発行手続きなど

午前中はキャッシュカード再発行&国際送金サービスの停止の手続きのため、自分の口座を置いている某メガバンク西院支店へ。担当の行員さんがなかなか優秀な方で、こちらの疑問すべてに対してクリアに答えてくれた。カードの再発行の手続きが厳格であるのは、やはりどうしようもないことのようだ。ただ、盗難・紛失のリスクに対して、予備のカードとしてのデビットカードが大いに役立つことを教えてもらった。これを用意してあったなら、シドニーでキャッシュカードを紛失した際にも、あそこまでドタバタせずにすんだ。

午後から大学へ。在外研究終了・帰国に伴う事務書類の処理を一気に進める。これでほぼすべての事務手続きを終えた。残っているのは、在外研究中に購入した研究用書籍の代金の立て替え払いの件くらいだろうか。

帰国してまだ6日目だが、今週末(10月3・4日)に14期生が合同ゼミを控えている関係で、いきなりフル稼働している。プレゼンの準備を思うように進められず、焦っているチームも見受けられる。考えるヒントになりそうなビデオを送るなどして、側面からサポートを試みる。3人のゼミ長に冬合宿についての相談メールを書いて送る。今年は(僕の在外研究の関係で)夏合宿ができなかったので、冬合宿は夏合宿のぶんも含めて盛り上げたいのだが、西日本インカレの日程が後ろにずれ込んだ(本選12月20日)関係で、冬合宿の日程調整がかなり難しくなっている。