Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

新しいデジカメ

『保守的自由主義の可能性』


朝一番で京大病院呼吸器内科へ。帰国後初の受診。今後の検査日程が決める。それから大学へ。セミナーハウス(冬合宿)予約。諸々の替え払いに関する事務処理。明後日の授業の予習。等々。歯医者、人間ドックの予約。ストレッチサロンへ寄ってから帰宅。脚の違和感はだいぶましになってきた。違和感の原因もわかった。もう一回通えばおそらくほぼ元通りになってくれるだろう。

昨日買った新しいデジカメ(SONY Cyber-shot DSC-HX60V)をいじってみる。これまでソニーのデジカメを使ったことはなかった(もっぱらオリンパス)が、ヨドバシの店員に薦められて買った。ネット上の評判もたいへん高い代物だが、やはりメーカーが違うとかなり操作性が違う。パソコンに接続してからの作業は以前よりもむしろ面倒になった気がする。専用アプリでなければファイルを見れないなんてやっかいだな。慣れるまでにしばらく時間がかかりそうだ。