Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

人間ドック

午前中は人間ドックを受診。さほど混雑しておらず、スムーズに検査が進んだ。血圧や胃などに異常は見られず、体重・体脂肪率も昨年より改善した。娘もまだ小さいし、自分の父親のように早死にするわけにはいかない。体調管理を何より優先しなければ。そのために人間ドックは面倒でも欠かせない。

午後は自宅。方法論フォーラムの研究成果を書籍として出版する可能性について、東京の某出版社に問い合わせる。好感触な返信が得られたので、企画書をお送りした。今後の展開に期待したい。

家族三人で綾小路東洞院台湾料理店「台北城」にて夕食。娘が成長し、食べられる料理の種類が増えてきたので、外食にもバリエーションが出てきた。喜ばしいことである。